ADV日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンク

<<   作成日時 : 2013/09/18 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝方、バイクに乗ろうとしたらリヤタイヤがパンクしていました。orz

 タイヤの中央付近に長さ5センチ程度の皿ネジが根元までブッスリと刺さっています。

 刺さったネジの頭部分が殆ど削れていなかったので、昨日のツーリング帰りに自宅付近で踏んだのかな?

 まあ、走行中で無かったのが不幸中の幸いですね。(^_^;)

 チューブだけどタイヤ自体はチューブレス仕様なので、人力ででタイヤのビートを落としてリムから外すなんて無理!

 ・・・こんなこともあろうかと

 トップケース内に常備していたパンク修理剤の出番です♪

画像


 エアーコンプレッサーも積んでいて良かった〜♪

画像


 シガーソケットにヘラーソケットアダプターを装着して充填完了です。

 あくまでも応急措置なので早めにチューブ交換しなきゃなりませんね。(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです。

昨日は思わぬ所でニアミスでしたね。

おニューのマシンがパンクとはお気の毒です。
台風後だけに拾っちゃったのでしょ。
走行中で無くて何よりでした。

別件ですが、クラブツーリングの日程が10月26・27日です。
お予定は如何でしょうか?
cappuccino
2013/09/19 12:28
cappuccinoさん♪

やはりそうでしたか。

残念ながら27日が仕事なんですよ。(T_T)

またの機会にお願いします。(^_-)-☆
白鯨
2013/09/21 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンク ADV日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる